シリコンフリー

シリコンフリーの女性育毛剤の一覧です。 シリコンフリーとは、ジメチコンなどのシリコン成分を配合していないということ。 ノンシリコンとも言いますよね。 耐水性の高い皮膜を作ってくれるので、頭皮を保護する役割などがあります。 しかし、一時ブームとなったノンシリコンシャンプーの影響で、あまり良い印象の成分ではありませんね。 マイナチュレ育毛剤やベルタ育毛剤、ハリモアと言った無添加系の育毛剤は、基本的にシリコンフリーです。 無添加と言っていてもシリコンが配合されている育毛剤も中にはありますので、成分に気を付けて選んでみてくださいね。

黄金樹の成分を解析しました

黄金樹の成分解析

みかんの育毛剤「黄金樹」が人気なので、成分を調べてみました。全成分を詳しく分けて解説している他、黄金樹以外の女性育毛剤の成分も解析しています。

デルメッドヘアエッセンスの成分解析をしました

デルメッドヘアエッセンスの成分を解析しました

女性用育毛剤「デルメッドヘアエッセンス」が気になるけれど、成分的に本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、デルメッドヘアエッセンスの全成分をより分かりやすく分類し、解析してみました。

リリィジュの成分を解析しました

リリィジュの成分を解析しました

女性用育毛剤「リリィジュ」が気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、リリィジュの全成分をより分かりやすく、そして詳しく分類・解析してみました。

からんさの成分を解析しました

花蘭咲(からんさ)の成分を解析しました

女性用育毛剤のからんさ(花蘭咲)が気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、からんさの全成分をより分かりやすく分類し、解析してみました。

ハリモアの成分を解析しました

薬用ハリモアの成分

女性用育毛剤の薬用ハリモアが気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、薬用ハリモアの成分をより分かりやすく分類し、解析してみました。

ベルタ育毛剤の成分を解析しました

ベルタ育毛剤の成分

ベルタ育毛剤が気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、ベルタ育毛剤の成分をよりわかりやすく分類し、解析してみました。

マイナチュレの成分を解析しました

マイチュレの成分をトコトン調べて解析しました

無添加育毛剤マイナチュレが気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、マイナチュレ育毛剤の成分をよりわかりやすく分類し、解析してみました。