アミノ酸配合

アミノ酸が配合されている女性育毛剤の記事一覧を表示しています。 アミノ酸は、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リジン、アルギニン、スレオニン、プロリン、ピロリドンカルボン酸と言った成分が該当します。 これらのアミノ酸は、肌が本来持っている保湿成分「天然保湿因子(NMF)」の主成分で、タンパク質のもとになる成分。 敏感肌や乾燥肌、アトピー肌の女性は、この天然保湿因子(NMF)が少ない傾向にあるんだそうです。 と言うことは、肌が弱い女性は、このアミノ酸系の成分が配合された育毛剤を選ぶと、頭皮により良いのではないでしょうか。

ベルタ育毛剤の成分を解析しました

ベルタ育毛剤の成分

ベルタ育毛剤が気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、ベルタ育毛剤の成分をよりわかりやすく分類し、解析してみました。

マイナチュレの成分を解析しました

マイチュレの成分をトコトン調べて解析しました

無添加育毛剤マイナチュレが気になるけれど、成分的に見て、本当に使って大丈夫…?と思っているあなたに向けて、マイナチュレ育毛剤の成分をよりわかりやすく分類し、解析してみました。